【レガシー】 11月2日4回戦
2019年11月3日 Magic: The Gatheringbgニックフィットで参加。
ラムナプの採掘者
ネル・トース族のメーレン
ギトラグの怪物
殺戮の暴君
原初の狩人、ガラク をお試し採用
一回戦 wgデプス ○✖️○
ラムナプの採掘者が土地伸ばしに幽霊街使い回しに活躍。好感触。
二回戦 青白奇跡 ○✖️✖️
対青白に期待していた死の原野が活躍。
同じく期待していた殺戮の暴君はジェイスによってボトムへ...
タイタン→原野と動ければ十分なので過剰か。
ジェイス用に暗殺者の戦利品を4枚にしてるけど、
メンターを確実に除去するには数枚衰微に変えるべきかと思う。
三回戦 赤単ペインター ○✖️○
墓地のアーティファクトをグルグルするプランがあるよう。
力戦で墓地を止め、アーティファクト起動を阻害する溜め込み屋のアウフで対処。
デカイ紅蓮術師で殴ってくる。
ペインター青指定+紅蓮波などで壊してくる。
セラピーの対象をペインターや丸底石にしてもまずい場合があるので注意。
4回戦 UBデスシャドウ ✖️○✖️
ラムナプの採掘者が再活性で奪われ、毎ターンシャドウをジャイグロする。貴様...
アンコウもシャドウも回避能力は無いので、時間を稼げれば追いつける。
その点でメーレンは大活躍だった。
シャドウと当たるとやはり衰微が欲しくなる。
メーレンは採用されている理由がわかった。流石の強さ。
ラムナプの採掘者、ギトラグの怪物は可能性の片鱗が見えたので、継続して使ってみようと思う。
(ギトラグは死の原野プランと喧嘩しそうな気も...)
原初ガラクと虐殺の暴君は変更。もっと序盤を安定させる除去やハンデスを採用したい。
ヒム、衰微、無垢の血、プッシュとか。
ラムナプの採掘者
ネル・トース族のメーレン
ギトラグの怪物
殺戮の暴君
原初の狩人、ガラク をお試し採用
一回戦 wgデプス ○✖️○
ラムナプの採掘者が土地伸ばしに幽霊街使い回しに活躍。好感触。
二回戦 青白奇跡 ○✖️✖️
対青白に期待していた死の原野が活躍。
同じく期待していた殺戮の暴君はジェイスによってボトムへ...
タイタン→原野と動ければ十分なので過剰か。
ジェイス用に暗殺者の戦利品を4枚にしてるけど、
メンターを確実に除去するには数枚衰微に変えるべきかと思う。
三回戦 赤単ペインター ○✖️○
墓地のアーティファクトをグルグルするプランがあるよう。
力戦で墓地を止め、アーティファクト起動を阻害する溜め込み屋のアウフで対処。
デカイ紅蓮術師で殴ってくる。
ペインター青指定+紅蓮波などで壊してくる。
セラピーの対象をペインターや丸底石にしてもまずい場合があるので注意。
4回戦 UBデスシャドウ ✖️○✖️
ラムナプの採掘者が再活性で奪われ、毎ターンシャドウをジャイグロする。貴様...
アンコウもシャドウも回避能力は無いので、時間を稼げれば追いつける。
その点でメーレンは大活躍だった。
シャドウと当たるとやはり衰微が欲しくなる。
メーレンは採用されている理由がわかった。流石の強さ。
ラムナプの採掘者、ギトラグの怪物は可能性の片鱗が見えたので、継続して使ってみようと思う。
(ギトラグは死の原野プランと喧嘩しそうな気も...)
原初ガラクと虐殺の暴君は変更。もっと序盤を安定させる除去やハンデスを採用したい。
ヒム、衰微、無垢の血、プッシュとか。
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